また3ヶ月ぶりのサスケの登場・・・

相棒だったデジカメ君が壊れてからサスケの写真撮影が激減
新しいのを買ったんだけど、前のと違って安いやつだから使いにくい~
そろそろデジイチでも買おうかと悩んでいます・・・。

サスケちゃんはいつも通りに元気で煩いです(笑)
もう年だから、そろそろ男の貫禄と落ち着きがほしいです

サスケ
あー外気持ち良さそうだなぁ・・・

クルマの中って暇なんだよね・・・

あー、あそこのワンちゃん散歩して幸せそう・・・

さっき2回も散歩したばっかじゃない!

外に出るとコレだから疲れちゃうよ~(笑)


サスケ
でもさ、こんな素敵な景色があるのに車の中にいるのは悲しいよね!

まぁ、それは一理あるけど・・・。

景色も楽しんだし、向こうの騒げそうな林道の方歩こうか!

もう勘弁してください(笑)

サスケ | [2016-05-15(Sun) 08:44:53] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3ヶ月ぶりのサスケ登場

愛用のデジカメが壊れてから遠ざかっているサスケの写真・・・
それに加えて、荒れた天気と散歩を早く終わらせたい気温!
毛がモフモフのサスケも外にでると震えています(笑)
歩かせると雪の中でも突っ込むので武者震いかな?

通常は2回の散歩にしているんですが冬は寒すぎるし
明るい時間が短いので1回の散歩を長散歩にしています
雨が降ろうが、雪が降ろうが、吹雪でも散歩していますよ~
そのせいか帰ってくると、さすがのサスケもお疲れ気味です


サスケ
散歩は楽しいけど疲れたね~

歌では、犬は喜び庭駆け回りだけど、ボクは布団でぬくぬくがいいかな

やっぱり1日2回の散歩より、1回長散歩の方が疲労は大きいね~

まぁ、気温が上がるまでは我慢かなぁ


サスケ
ボクは散歩できれば、どっちでもいいんだけどね!

寝るから、そろそろ撮影止めてもらえます?

久々の登場なのに愛想がないね~・・・。


猛吹雪の時に散歩をしたら、始めてホワイトアウトを体験しました
数メートル先も見えなくて、真っ直ぐ歩いているつもりなのに曲がっていたらしく
田んぼ脇のドブに足がハマってすぐに散歩は中止にしました(笑)
幸い、水もなく怪我も無かったので良かったんですが
あの状況を車の運転で体験したと考えると、止まって様子見が無難ですね

サスケ | [2016-02-07(Sun) 06:09:17] | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

布団干し入りワンコ

いつもは日曜日がサスケちゃんの日でしたが長らく登場させていませんでした
デジカメが壊れてから、撮影する機会が減ったのが原因です
新しいのを買ったけど前のと比べるとショボイのが辛い!
デジイチでも買おうか迷っています・・・高いで選ぶのが大変。

そんな事も知らず、サスケといえば?

サスケ
天気が良くて気持ちがいいよ~♪

ベランダは広いのに、わざわざそんな狭い所に行かなくても・・・

そうやってボクの場所を狙っているんだね・・・!

狙ってないし!気のせいか顔が得意気?遠くを見つめる渋さなのか?

ここは考える場所には最適なんだよ

サスケが考えるのは、お散歩とおやつくらいしかないと思うけど(笑)

サスケ | [2015-11-08(Sun) 06:27:20] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サスケと赤湯温泉にお出掛けー!

猛暑が続きますね
ニュースになるくらいなので、早く暑さが落ち着いてほしいです
なるべく涼しい時や場所を選んでいるけど大変です
今日は、朝早く起きて高速道路を活用して赤湯温泉に行きました!
予想より遠くて時間がかかっちゃいました(笑)


サスケ
「暑いね・・・」

でも、家にいるよりは外にいた方がいいよね

「ボクはエアコンの部屋がいいけど」

それはいいけど、あまりエアコンにあたるのも良くないからね


サスケ
「ちらっ・・・」

なに見てるの?

「こんなに暑いのに、温泉のお客さんは途切れないね」

暑い日に温泉に浸かるのも、また気持ちいいものなんだよ~

サスケ | [2015-08-09(Sun) 14:03:53] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サスケと猛暑に犬との散歩対策

猛暑日が続いていますね、ニュースでは毎日熱中症の文字
人間だけではなくワンコちゃんにも暑さは厳しいものです
早朝や夜に散歩をすればいいんだけど、なかなか難しいですよね
そんな中、サスケはある場所で日中に散歩ができちゃいます

サスケ
「河原は最高だね~♪」

「風も冷たいし、ここならボクも満足かな」

体感気温が全然違うよね、ずっとここに居たいくらい(笑)

サスケ
「あ~・・・冷たくて気持ちいい~♪」

今日は足だけじゃなくて、体ごと入ってもいいんだけど?

「水泳坊ないから次にしとくよ!」

怖いだけでしょ・・・(笑)

サスケ
「河原に行けない時は、早朝や夜のお散歩に限るね!」

私は結構きついけど・・・特に早朝が!

サスケ
「でもさ、早起きは三文の徳だし、悪いことはないよ」

遠くを見てそんな事言われてもね~、でも、お陰様で夜はいつも熟睡です!

サスケ | [2015-08-02(Sun) 06:32:51] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ネットでお小遣い稼ぎ&サスケとぺろの生活 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*