なでしこジャパンベスト4進出おめでとう!

なでしこジャパンがベスト4に進出しました!
素晴らしい、このまま2連覇を目指して頑張ってほしいです

始まる前や直後は、個人的には心配や不安な部分があったと感じましたが
試合が進むにつれて、積みあがっていくような成熟していく強さ
そして、なでしこはやっぱり強いんだなぁと再認識
先日、男子が不甲斐ない結果だっただけに、そう感じるのも強かったです・・・。
まぁ、こちらは気持ちを切り替えて頑張ってもらうとして(笑)


根気強さや粘りのなでしこと言われるくらい
我慢強いサッカーをしているのは、さすが前回王者というべきでしょう
5試合で7得点2失点ですが、1失点は残念なファンブルだと考えると強さが分かる数字

得点の方は、一人が大量得点ではなく様々なポジションの選手が得点をしていて
それだけ攻撃時に厚みのある攻撃が出来ていることの証拠ですし
こうやって勝ち上がってきているのは、相手チームにとっては脅威でしょう



次戦は、イングランド対カナダの勝者との戦いになりますが
決勝進出を期待すると共に、なでしこらしいサッカーを続けていってほしいです

最後にひと言・・・眠いです(笑)
関連記事


サッカー雑記 | [2015-06-28(Sun) 07:13:32] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ネットでお小遣い稼ぎ&サスケとぺろの生活 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*