ハピタスで1月5日緊急メンテナンスの実施理由について

ハピタスで1月5日緊急メンテナンスの実施理由についてのお知らせがありました
このメンテナンスは、ハピタスへのお問い合わせ機能を急遽メンテナンスのためで
一時的に停止し、現在は再開していますがその理由が掲載されていました


ハピタス1月5日緊急メンテナンスの詳細
ハピタスへのお問い合わせ機能において不具合を発見したため
稀にファイルを添付しお問い合わせメールを送った際に、システムの不備により
別のファイルに指し変わって自動受付返信メールが送信されてしまうというもの
この不具合で、数名のお客様の個人情報が誤って送られてしまうという
事件が発覚し、急遽安全対策を行うためにメンテナンスを実施

現在、関係するすべての方々への連絡は終了しているそうです
既に、全面的に調査を実施し、完全に不備を取り除いてあるので安心して利用できるようになっています



影響範囲
合計8名の会員に同様の現象が発生し、すべての方に対応を実施



実施対策と再発防止
既に該当の不備は完全に解消しておりますが、お問い合わせ受付の返信における抜本的な見直しを早急に進めて参ります。
その他再発防止に向けた高度な対策を継続的に講じて参ります



ちょっと悪い話題が続いているハピタスですね・・・
対応が良いサイトなだけに、このお知らせはとっても残念です
関連記事


ポイントサイト関係情報 | [2017-01-13(Fri) 05:35:28] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ネットでお小遣い稼ぎ&サスケとぺろの生活 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*